6/7 水曜
 昨日は特に何かをしたともいえないが、某教育協力会の件で事務方と詰めていると(といっても私よりは事務の方々の方がこの件では働いているのだが)、20時近くなってしまった。帰宅したのが21時過ぎ。実は頭痛がぶり返し、同時にやたら眠くて仕方がない。
 眠いところを無理して明日の授業の準備をしようと思ったが、どうにも苦しいので準備をせずに早めに寝てしまった。
 今朝は6時半頃におきた。猫たちの食糧がなくなっていたので、上げて回る。
 今日は8時半に家を出ればよい。その間に授業の準備をしようと思うも、授業の準備をするだけの時間もない。わずかに雑用を少しこなしただけだった。
 8時半に家を出て大学に向かう。途中のバスが遅れて、大学に着いたのが9時50分頃だった。
 3・4の演習では毎回、Quizを用意するが、今日は用意がない。実は先週のQuizを使わずに居たので、そいつを使えばよい。が、何となく働くの億劫になった。
 教室に行って、デニーズに行こうと学生に言う。幸い出席者も少ない。
 デニーズでお茶とケーキ。むろん授業です。
 昼近く、研究室に戻る。
 昼休みに9・10の授業の準備にかかる。
 5・6が院の授業。7・8に授業準備。で。9・10が準備していた講義。今日の授業は良いところなのだけれど、学生が聞いていないのが肌身で分かる。
 授業後、事務室で協力会業務について話す。
 19時頃に帰路につく。帰宅は20時15分頃。
 なんとなく、ゆったりした気分。朝方は風邪を心配したけれど、大丈夫なようだ。
 
 
by Larghetto7 | 2006-06-07 23:47 | 日記風