5/31 水曜  授業の日
 4時に寝て7時半におきた。睡眠時間は少ない方ではない。
 朝から日がよく照っている。猫がなかなか現れなかった。食糧をあげる。
 猫の小白がうなっている。見慣れない猫が来ていた。その猫の後を追うようにテレビ猫が走る。
 2階の猫にも食糧をあげる。モモちゃんには、カミさんが朝早く薬をあげたと、夜になって聞いた。
 8時半頃に家を出る。大学には9時40分頃に着いたと思う。少し時間を食う対応があり、授業プリントの印刷が遅れる。
 3・4が演習。
 昼休みから9・10の授業プリント作りの続きをする。5・6が院の授業。またプリント作りをして、16時前にPowerPoint資料を印刷する。
 9・10が講義。この授業のために昨夜から苦労して調べものをしていた。授業は簡単に終わる。
 授業後、学生からの相談に少し時間を使う。某某の件で某先生と少し話す。
 昼間に来た学部長からのメールの含意を考える。少しずつ気持ちが固まってくる。
 帰るのは20時になった。帰宅は21時過ぎ。猫が来て、食糧をあげる。
 仕事をしないでよいような気がしてくる。気持ちが決まればその方向に心は動く。
by Larghetto7 | 2006-05-31 23:26 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード