5/30 火曜 大学説明会 for Teachers
 今日は午後に大学説明会 for Teachersなるものがあり、私はともかく出ることになっている。おきたのは9時頃。庭に出て猫に食糧をあげる。2階のモモちゃんたちはいつものようであるが、モモちゃんに合わせて食事が質素化したので、いつものように食事であわただしくなることはない。
 メール対応で結構、時間を使う。
 教育協力会の文書下記を進める。
 11時半頃にやっと家を出る。大学に着いたのは13時ちょうどあたり。理工研究科棟の、大学説明会 for Teachersのある1階の会場に行く。13時半から始まる。しかし途中の話が長く、教養学部の番になるのが15分ほど遅れる。
 教養学部のプレゼンは無事終わり、途中1時間ほど抜けてから同じ建物のロビーで個別相談を受ける。質問に来られた高校の先生方は昨年度より多く、少なくとも7名。16時40分?に終わって研究室に戻る。その後、教育協力会の件で事務室で事務長、改め室長らと話す。
 20時頃に帰路につく。帰宅は21時過ぎ。猫が寄って来る。
 授業の準備にかかる。まず演習の小テスト問題・正解を作る。ついで講義のPowerPoint ファイルを作る。0時までは書籍の図のスキャナ取りで費やす。
 結局、寝たのは4時頃。
by Larghetto7 | 2006-05-30 23:40 | 日記風