5/22 月曜 授業の日の休息
雑感  → テレビ猫
BGM → 続・ラヴェルのピアノ協奏曲

 どうもこのところ休息がない。今日は授業の日なるも、努めて休息をとろうと思っている。
 といいながら、目覚ましで6時半におきた。猫に食糧をあげること常のごとくして、7時半には家を出て大学に向かう。
 大学には8時40分頃に到着。
 1・2~3・4が実習。
 研究室でメール応答をして時間が潰れる。某先生の研究室を訪れ某某について意見を交換する。研究室に戻って授業のプリント作りをする。
 7・8が301で授業。予定通り進む。
 研究室に戻って持ってきた弁当を食べる。小雑用あり。
 科研費の2つのフォームを書いていなかった。急ぎ書き始めるも、時間がかかるので明日にさせてもらう。
 しかしこの英文の報告書というのは笑っちゃうよ。「同上」の意味の「〃」を英文で使っているじゃありませんか? 「基盤研究」の英訳は何かと総務に問い合わせると分からず、提出書類を見ると「人によって違う」とのこと。そりゃ、全学で統一してよ、と申し上げておく。
 18時頃に帰路につく。近くのマルエツに寄り、2階の売り場で猫食糧を買う。大久保団地からバスに乗る。帰宅は19時半頃。まず猫たちに食糧をあげる。
 実は土日と、学会の最中、座っていると時々寝入ってしまった。本日も然り。疲れているのさ。なるべく今日は楽をしよう、と思ってHPの記載を書く。
by Larghetto7 | 2006-05-23 00:09 | 日記風