5/12 金曜 えらく忙しい
 という訳で、落ち込んだ気持ちの中でえらく忙しい日を迎えた。
 下の娘が朝早く、京都奈良に修学旅行に出かけた。カミさんはその準備を朝早くからしていた。たぶん娘を駅まで送ってきたのだろう。
 昨夜は居間でそのまま寝た。朝から庭に出て猫を探す。集まってくるが、どうしても黒子(クロコ)がいなくなってしまった。
 猫たちに食糧をあげる。
 食事も取とらずに8時半頃に家を出た。大学に着いたのは10時前と思う。事務室によって雑用に少しかかる。
 今日は教授会があるのであるが、それまでに研究基盤費に関する講座別会合が3つある。
 10時20分から哲学歴史講座の会合。大教室。12時に終わる。
 そのまま教育企画棟?の4階の、何の部屋か分からない部屋で、欧米文化講座の会合。13時少し前に終わる。
 同じ棟の3階で13時から日本アジア講座の会合。13時半ちょっと過ぎに終わる。
 生協にいったついでにおにぎりを3個買ってくる。ローソンが入っても生協の売店は続いていた。1個だけ食べる。2個残る。
 14時から研究科委員会分科会。その間にノートPCでワークシートの書き込みの確認を行う。会議中部屋を出て、事務室でプリントする。資料を用意して総務課に持ってゆく。
 会議はその後、教授会へと進み、まあ、それなりの展開があったのは、面白いというのか、なんというか。
 教授会は18時頃に終わる。その後で院の将来計画委員会。第1小会議室。メンバーがすぐ終わる、という別の会議に出ているので、開始は18時半。まあ、こちらもそれなりの展開があった。19時20分頃に終わる。今日は話を長引かせる人はいなかったので、程なく帰れる。
 正直、眠い。
 2個残ったおにぎりをバス停で食べる。
 帰宅は21時頃と思う。猫が庭にやってくるけれど、やはり猫部屋にはなかなか入らない。
 残った仕事を片付ける。メール多し。
 3時頃、疲れたように寝る。
by Larghetto7 | 2006-05-12 23:10 | 日記風