5/10 水曜、寝坊、取材
 寝たのが4時過ぎで、予定では7時半におき、3・4、5・6、9・10が授業で、7・8に進研アドの取材を受ける、という超過密スケジュール。
 のつもりが、おきて時計を見ると9時半だった。寝坊!
 まあ、予定通り7時半に起きていたら身体が持たないのも事実だ。2時間は大きい。
 というわけで、3・4の演習には今から出ても間に合わず。ゆっくり猫に食糧をあげてから、資料事務室に電話すると運良く佐々木さんが出た。教室の黒板に「今日は休み」と書いてくれるようにお願いする。学務に言うと補講を迫られる。
 近所のスーパーに買い物に行ってから家にいったん戻る。しかる後に出かけたのであった。
 大学に着いたのは12時頃。会った人には「いやぁ、今日は寝坊してねぇ、あはは。」
 5・6から院の授業なるも、実は取材を受けるにも、講義をやらねばならず、そのPowerPointファイルの調整をしながら、中身について出席者に解説する、という特別授業なのさ。
 予定の14時に4、5人でやって来る。頼んでいた学生も廊下で会う。
 PowerPoint を使って説明。その間に写真も撮る。まあ、こういうの、私は好きではないのですが、このところ広報畑の高木でありますので、学部の宣伝のためには何でもするのです。
 15時過ぎにすっかり終わるが、宿題があり、後でメールが来る。
 残った時間で次の9・10の授業の準備をする。
 9・10が授業。この授業は時間をかけて準備しただけに(そうは見えんだろうが)、自分でも納得できた。17時半に終了。
 さあ、帰ろうとファイルと書類を整理してからバスに乗る。と、バスにはY先生と、前学務係長の前田さんがいるではありませんか。「委員会でもしましょうか?」という冗談で過ごす。Y先生は駅前でコンパに付き合うのだという。前田さんと大宮までご一緒する。
 帰宅は19時頃。適当に雨が降ってくる。猫に食糧をあげる。
 食事をする。実はこの食事が、今日最初で最後の食事であった。
 疲れて、なかなか仕事にかかれず。授業サイトの記載更新をする。0時前後にこのブログの3日分の書き込みをする。外は雨が降り続く。
by Larghetto7 | 2006-05-11 01:44 | 日記風