4/28 金曜 会合が続く
 本日、会合が続く。
 7時半におきる。眠い。でも猫に食糧をあげて回る。
 予定では、今日は動物病院に猫の小白を引き取りに行く。しかし家に連れて行ってもまず、私の部屋においていかないといけないと思う。処置が難しいので私が引き取りにゆくことにした。問題は朝から出てなかなか帰れないこと。夜に引き取りに行くつもりでいた。
 8時半過ぎに家を出る。いつもの電車に乗り遅れる。大宮駅についてから、京浜東北線が大幅な遅れ。大学に着いたのは10時15分頃だった。
 10時半から某室で某会合。やや時間が足りない。13時にやっと終わる。
 13時から「研究基盤費」に関する、文化環境専修の会合。私が説明に出向いて、一緒に話す。一応の結論を得て14時半少し前に解散。
 14時半には3人の先生方と1階ロビーで待ち合わせている。留学生ケアに関して話し合う会合。私が言い出してきゃら亭でコーヒーを飲みながら話し合う。
 たぶん16時頃までに、一応の話を伺ってお開き。
 研究室に戻ってファイルの整理をする。
 17時頃に帰りのバスに乗る。携帯メールでカミさんに、動物病院に電話したかと聞く、していないとの返事。北浦和駅のホームで携帯で動物病院に電話する。退院できるという。19時頃に行くと伝える。カミさんには携帯メールで、病院代を用意しておくように頼む。
 18時過ぎに帰宅した。猫が寄って来るので、まず食糧をあげる。休む間もなく動物病院にカミさんと一緒に行く。小白を引き取る。薬をもらってくる。1週間分の薬が出た。
 帰宅してから籠ごと、小白を私の部屋につれてゆく。喧嘩にはならないけれど、小白はさかんに他の猫たちに吼えかかり、けん制する。なかなか落ち着かない。これだから私がずっといないといけない。私が撫でると小白はある程度落ち着く。慣れるのに時間がかかりそうだ。
 今日はやたら眠いけれど、小雑用がいろいろある。明日は母のところに行かないといけない。この調子だと、まあ、疲れは取れないな。
by Larghetto7 | 2006-04-28 23:37 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード