4/15 土曜 田町
 9時頃におきた。まだ眠い。電車の中で座ったら寝入りそうに思う。
 昨夜のうちに、1階の居間に置いておいたチーコ用の小さな猫タワーを2階の私の部屋に持っていった。私の部屋の猫たちはそれなりに気に入ってそのタワーの箱の中に入っている。
 そこそこに晴れている。外に出ると猫がそれなりに寄ってきた。食糧をあげる。さっきまで寝ていた家猫のチーコも起きてきた。
 本日、東京に行く用がある。何時からかと調べたら13時からだった。意外と早い。ハイパーダイヤで調べると、最寄り駅11時34分発の電車に乗ると時間に目的地に到着すると分かった。
 私がおきてほどなく、母から電話がかかってきた。自分で電話をかけられるということは、このところの調子を考えれば状態が良くなったということである。私が今日行くものと勘違いしていた。今日は用があるので明日行くと伝える。
 カミさんは10時半頃には子供をつれて出かけていた。
 11時15分頃にチーコを残して家を出る。目的の電車に乗り、上野駅で京浜東北線に乗り換える。途中でもう一度乗り換え、田町で降りる。この駅前に東工大の敷地があり、その中に共同施設のビルがある。その7階のある部屋で某弱小学会の理事会がある。5月の春季大会のプログラムを報告しないといけない。
 時間通り13時から会合は始まる。実はノートPCを忘れた。報告する文書をまだ作っていなかった。白井先生@横国にノートPCをお借りして会議中に書類を書き、その話になったときに報告した。ついでにいくつかの打ち合わせをしたけれど、肝心のシンポジウムの件は進まなかった。
 会議はほぼ予定通り、16時10分頃に終わる。
 田町駅で京浜東北線の電車に乗り、上野駅で降りる。コンコースで木の細工の鉛筆削りを、子供用に3個買った。1個300円。
 すこしウダウダしてから電車に載った。電車は18時過ぎに最寄り駅に着いた。そのまま家には帰らず、イトーヨーカ堂に寄り道した。4階で猫食糧を買った。新星堂に入り、ワイセンベルク(p)演奏のバッハのパルティータ集1300円を買って帰った。
 私が家に着くとやはり猫たちが寄ってくる。食糧をあげるも、テレビ猫が来たので、他の猫たちは消えてしまった。
 2階の猫たちにも食糧をあげる。
 猫に食糧をあげてから、自分でも夕食をとった。
 業務関連のメールが来たので対応する。係の先生に電話で問い合わせてみる。
by Larghetto7 | 2006-04-15 23:16 | 日記風