4/13 木曜
 昨夜はお酒が入っていたので家に帰ってほどなく、そのまま寝入った。夜中の2時半頃に目を覚ました。どうも私は、お酒を飲むといつもこうである。すぐに寝るがすぐに目を覚まし、しれから眠れない。眠れそうになかったのでのそままおきた。
 家では家族もみな寝ている。家猫のチーコは娘の足元辺りの布団の上で寝ている。
 外に出ると猫たちが集まってきた。食糧をあげる。今の時間は活動し始める時間のようだった。
 居間にある私の荷物、書類を整理する。2階に行って猫のトイレを掃除する。さらに紙のノート類を整理する。
 次第に明るくなってきた。6時頃になると家族がぼちぼち起き出した。
 霧が出てきて視界を遮る。暖かいということなのだろう。
 ノートPCのソフト更新に時間がかかる。Norton 類のソフトを入れているけれど、AntiVirus の削除に失敗した。理由は分からない。専用のソフトで Symantic 社のソフトをすべてアンインストールしてから、AntiVirus とユーティリティソフトをインストールした。ユーティリティには Go Back というソフトが含まれているので、アンインストールの際にはいくぶん不安が残った。
 夕方近くに大学で会合がある予定。13時を過ぎてから家を出た。
 大学に着いたのは14時20分頃か?
 授業関連のメールを見ながら時間が過ぎる。学会大会関連のメールで頭を抱え込む。
 16時50分から某所で某会合。19時半頃までかかる。外は次第に暗くなってゆく。
 ファイルの整理をしてから、20時頃に帰路につく。
 帰宅は21時半頃だった。私が帰るとやはり猫たちが集まってくるので、食糧をあげる。
 眠い1日だった。
by Larghetto7 | 2006-04-13 23:33 | 日記風