4/11 火曜  小雨
 今、忙しいのか忙しくないのか、よく分からない。バタバタ動いている訳ではない。その意味では忙しくない。が、なんやかんやと、暇な時間が少ない。遊んでいる訳ではないのに。
 眠い。

 本日、7時45分頃に起こされた。ずっと小雨。外に出ると、大白、黒子、小黒、母子が出てきた。小白がいないので心配する。それなりに猫はいたけれど、食事をしたいでもなかった。2階の猫たちには食糧をあげた。
 8時半頃に家を出る。大学に着いたのは9時40分頃か。
 10時から10番教室で院のガイダンスあり。
 自分のホームページの授業ページの記載を書き足す。
 専修と専攻/コースの新年度ガイダンスの掲示を、カラー印刷して掲示板に張り出す。これって、専修代表、専攻代表、コース代表の仕事なんですが…。集団の仕事を進んでやる方々が、あんまりいないのですわな。そのくせ、自分の学生集めのためのプリントとか、一所懸命作るんだよなぁ。
 午後、学部長室に行き先日以来の件を協議する。方針はほぼ決まる。今後の部内作業に検討の余地が残る。
 研究室で明日の授業の文献調べをする。
 17時半頃に帰路につく。帰宅は18時半過ぎ。まだ小雨が降っている。心配していた小白が現れた。小白と大白はなぜか、猫部屋にはおらず、温室の中で寝ていた。
 引き続きいろんなメールがある。返事できるものには返事する。
by Larghetto7 | 2006-04-11 22:35 | 日記風