4/2 日曜 雨か?
conbrio → 「埼大ウォッチ」終演、そして私も

あっ、やっぱりエイプリル・フールだった。

雑感 → カニ・オブジェ
4/2 日曜 雨か?_d0028773_1585372.jpg


 本日はホームページの授業ページの書き換えに時間を費やした(これって仕事時間になるんだよな)。1月前に完了する作業であったが、今年はやっている暇がなかった。私のサイトの場合、いろんなタグが貼ってあるので、いじるのが難しくなっている。
 夜、雨が降ってきた。やや強く降ったが夜半には止んだ。
 NHKスペシャルで北朝鮮特集をやっていた。3夜連続の、今日は1回目で、前の将軍様の個人崇拝がどうやって成り立ったか、を解説している。旧ソ連の機密文書が公開されたことによる番組であるように見える。
 毛沢東と違って金日成(日生?)が日本で英雄視された時代はない。だからこの人はどうにも分からなかった。この番組だと、もともとはソ連が傀儡用に作った「英雄」であったらしい。
 ただ先方にもいろいろシンパがいて、こんなこと書くと、報道をそのまま信じるのは誤りだ、謝罪せよなんてのがいるからなぁ。ま、同類かな。
by Larghetto7 | 2006-04-02 00:35 | 日記風 | Comments(6)
Commented by ミノベ at 2006-04-02 07:59 x
先生、ごぶさたしてます。カニのオブジェの顛末、日曜の朝にふさわしく、力が抜けてサイコーです。先生のサイトはいろいろ考えさせられるところが多く、こっそりいつも拝見してますが、今日のこの話題、イスから転げ落ちました。家が近ければひとつ引き取りに伺いたいところです~
Commented by 高木英至 at 2006-04-02 11:18 x
よっ、ミノベ君ですか(漢字も覚えていますよ)。うーん、ちょっと遠いですからねぇ。あのカニ、水入れてプールにならないかとも考えましたが、プールにするのは材質が弱いんですよね。 なにか北海道ネタはありませんか?あの頃の学年の話題は途切れていますが、覚えているか、柴崎ってのがいたのを。彼が7月上旬に結婚するとか、連絡がありました。
Commented by ミノベ at 2006-04-03 17:36 x
柴崎くんはぼくらよりもひとつ下の学年ですね。たしか筑波科学万博に一緒に行った記憶があります。その年代でご結婚とはまあ遅めですな。とはいえまだ相手も見つからないのが私でありまして・・・・
北海道ネタですか・・そんなこといわないでご家族で遊びに来ませんか。昨年は定保(サダヤス)が家族4人で来て遊んで帰りました。ちなみに昨日から雪が降りまして道はぐじゃぐじゃです。
Commented by 高木英至 at 2006-04-03 22:36 x
柴崎、上村、栗田(アメ研)といった学年です。えーと、安永君はこの学年だったかなぁ?
 北海道に限らず、今、家族ではまず動けんのですよ。行きたいのですが、子供にも予定があって、介護とか、動くとなると大事なんですね。そうか、定保君もここんとこ、会うことないなぁ。太田-豊田さんは相変わらずだと思うんですが。
Commented by akiko at 2006-06-16 15:15 x
初めましてこんにちは、突然不躾な質問で申し訳ございません。最近埼玉県所沢市に引っ越してきまして、借家なのですが小さな裏庭が出来、現在二人のチビチビの遊び場にと色んな砂場情報を網羅しているうちにこちらにたどり着きました(笑)HPのメールからと思ったのですが…(すみません操作がどうにも???で)こちらから失礼してしまいました… カニさんの行き先はもう決定してしまいましたでしょうか???もし万が一お庭の物置の中で【空箱のふり】を続けてらっしゃる様でお譲り頂ける可能性がございましたらご回答頂けましたら幸いです。子育て中であまりじっくりHPやこちらのブログも拝見出来ていないままに質問させて頂いてしまっておりますので…(すみません)どこかに回答が出ているかもしれませんがもしそうでしたらお許し下さい。【カニ・オブジェ】のページ特に最後はとても面白く拝見させて頂きました。(大爆笑でした)
Commented by 高木英至 at 2006-06-17 13:28 x
akiko 様。わざわざのご連絡有難うございまず。空き箱の振りのカニはまだ残っています。お引取りいただけるなら私宛にメールを下さい。個人情報はここでは書かない方針ですので、手筈など、メールにてお伝えしたいと思います。たぶん日曜でないと、私は対応できないと思いますので、悪しからずご了承ください。
メールアドレス:NCC00521@nifty.ne.jp
名前
URL
削除用パスワード