3/25 土曜
 7時頃にカミさんの携帯のアラームで目を覚ました。なるほど、携帯は目覚まし代わりになるのだと感心するには眠かった。携帯をカミさんに渡してからすぐにまた寝た。
 おきて時計を見ると10時になっていた。夜型の私にしてはまあまあ寝たのであるけれど、まだ眠いことは眠い。
 今朝は寒かったはずであるが、既に日は高く、日差しが強い。まるで初夏のような空気だと感じた。これで汐の匂いがあればと思う。
 猫はそれなりに現れるけれど、例によってテレビ猫が来たので、他の猫たちは遠ざかってしまう。なんとか食糧をあげて回る。2階の猫に食糧をあげたあと、部屋を少し掃除した。
 カミさんは子供の送り迎えに奔走している。どう見ても私のことなどは眼中にない。進化的に考えると合理的だなと妙に納得する。
 午後になって母のところに出かける。3日ぶりである。具合は3日前より悪い。
 やはり私が介護休暇をとる必要があるのでは、と再び考え始める。
 帰宅は20時を過ぎていた。夜も比較的暖かい。
 2階のPCでネット接続が断続的に途切れる。無線LANをいじって何とか直すも、このシステム、なんとか取り替えたいように思う。問題は、ADSLの方の設定の仕方がどうなっていたか、ハッキリしないことである。ウチの電話は、ドアフォンとも繋ぎ、セコムを入れているために、いろいろ複雑になっている。
by Larghetto7 | 2006-03-25 23:55 | 日記風