3/22 水曜
 おきたのは8時頃。それなりに猫に食糧をあげるという日課から今日も始まった。
 本日、母のケアマネさんと相談の予定が入っている。しかし大学でも用がある。さてどうしたものかと考えた末に、ともかく今日は母のもとに行くことを優先して考えることにした。両方というのは、移動の時間を考えるとどちらも中途半端になってしまう。
 現在の私の困難は、ずいぶんと溜まっているメールの整理ができないことである。学会関係でどれだけの申し込みがあったのかも、整理できない。ともかくメールの整理にかかる。
 午後、カミさん、息子と一緒に母のいる施設を訪れた。最初にケアマネさんとの相談。
 帰る途中でたこ焼きを食べてから帰宅した。

 WBCで日本が優勝したことについて、韓国でどうせ何かあると思っていたが、ニュースサイトを見ると、

>辛総裁はWBCで日本が優勝したことについて「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」とした。
>秋以降に日韓再戦を…韓国野球委総裁が希望

 国民性ということなのかどうか。ま、どこかの学部と同じかな。
 メールの整理がつくにつれ、このところの展開の詳細が分かってきた、というお粗末。
 夜、BSを見ていたら『エル・シド』をやっていたので、思わず観てしまった。すごいよな、『北斗の拳』みたいで。実写だし。
by Larghetto7 | 2006-03-22 23:47 | 日記風