3/20  月曜 会議の日
 何のとはいわぬが本日は10時から会議がある。7時半におきた。晴れている。やや寒い。猫に食糧をあげていて食事をする時間がなかった。8時半頃に家を出て9時45分頃、大学に着く。
 10時からの会議ではY先生と私とである件の提案をする。冒頭で頭が回らぬためか、異論も何も出なかった。よかったのかどうか。その後、会議の途中で何度か中座し、とある業務をこなす。
 午後も会議が14時からあった。出席はしていたけれど、同様の業務で何度か会議を中座した。会議が終わったのが15時を少し過ぎた頃と思う。
 研究費と科研費がそれぞれ若干、中途半端に余っている。生協に行ってまず科研費をきっちり使った。研究費の方は後日の処理となった。
 眠くてかなわない。
 帰るときに総務のUさんから聞いたところでは、研究室のブラインドを1つ6千円で掃除、修理してくれるという。研究費の残額でブラインド2つの修理を頼む。
 17時半頃に帰路についた。バスの中でO先生とご一緒し、世間話をする。カミさんへの携帯メールで「帰宅は19時頃」と予言したが、10分ほど早く到着した。
 例によって猫に食糧をあげて回った。
 本日は有難いことに、某学会春季大会の企画の申し出がいくつか舞い込んでくれた。まあ何とかなるのかな、と思う。
 明日は本格的な休日であるから、一日中寝ていたい。さもなくば母のもとにゆくことになろうか?
by Larghetto7 | 2006-03-20 20:52 | 日記風