3/6 月曜 春一番
 昨夜(今朝)寝たのは4時頃だと思う。8時頃、家猫のチーコが鳴く声で起こされた。チーコが台所でガラス戸越しに、庭猫に対して威嚇の叫びをあげている。ということは、庭猫たちが腹を空かせているのだろう。そう思って起床した。庭に出ると猫たちも集まってきた。
 朝のうちは曇りに見えたけれど、次第に日が当ってきた。
 2階の猫にも食糧をあげに行く。チーコは玄関先のトイレで猫砂を撒き散らしながら長いウンコを出した。
 今日は大学に、卒業予定者のための追加の成績を出しに行かないといけない。
 大学には13時頃に到着した。目的の成績書類の処理を終え、学部内の設備について事務方室で話す。事務長、Uさんと一緒に教室を見て回る。
 少し晴れていたかと思ったが、気が付くとしっかり曇りだった。しかし今日は暖かい。ネットのニュースを見ると東京地方で遅れ気味の春一番が吹いたという。
 書類の整理をして時間が潰れる。返事するつもりのない業務メールが流れる。あはは。特に大学にいる必要はないと踏んで、帰路につく。
 大宮駅で改札を出て駅ビルの無印良品店に寄ってみるも、何も買わず。また改札から入る。駅構内の立ち蕎麦屋に入り、春菊てんぷら蕎麦、360円?を食べる。結構うまかった。
 宇都宮線普通電車に乗って帰る。帰宅は18時少し前だと思う。
 私が戻って一呼吸おくと猫たちが集まってくる。食糧をあげるも、一番食ったのはテレビ猫だった。

削除いたしました。

by Larghetto7 | 2006-03-06 09:33 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード