3/5 日曜
雑感 → 

 朝起きて腕時計を見ると9時頃だった。しかし秒針が止まっている。これだから自動巻きは嫌よ。目覚ましを見るとはたして、10時半になっていた。
 外は明るく暖かい。私が庭に出ると猫が待っていたように集まってきた。
 昨日、母のもとに行き、ベッドの脇に置く小さなテーブルが必要と分かった。今日は買いに行くつもりである。
 若干のメールあり。多少、応答する。学生に渡すべき文献資料が某先生から届いている。その学生宛に問合せのメールを出す。
 昼過ぎに市内のニトリにテーブルを買いに行った。適当なのを見つけた。しかし取り寄せるのに2週間かかる、というのでやめにした。今度は島忠に出かけた。こちらは現品買取ができた。
 そのままカミさん、息子と一緒に母のもとに行き、テーブルを置いてその上を整理した。必要な買い物をして戻ったのが18時に近かった。
 私が戻ると猫がまた玄関先に集まってくる。待っていたように見える。食糧をあげると何匹かはその食糧を食べた。
 そのまま近所のスーパーに出かけた。猫草の鉢を買って帰った。猫草を2階に持って行くと、部屋の猫たちが好んで食べ始めた。
by Larghetto7 | 2006-03-05 03:24 | 日記風