2/19 日曜
 答案の採点は一応終わった。昨夜は普段よりは早く寝たと思う(でもないか)。今朝おきて時計を見ると11時に近かった。よく寝たのだろう。おかげで風邪の症状はほぼ、なくなった。
 外は曇っている。日が当らないので暖かくならない、との予報であった。が、寒いというほどでない。庭に放置してあったお椀の水に少し藻が出ている。それだけ暖かくなったのだろう。
 終わらせないといけない業務が多い。しかし終わらせる速度に比べて、新たに入ってくる分が多い。その間の差額は、「やらない」ということにならざるを得ない。
 今日は母のもとに行かないといけない。昨日は行けなかった。カミさんは上の娘を演奏会?に連れて行って見当たらない。
 という訳で本日、13時頃に母のもとに出かけた。帰宅は18時半頃だった。まあ、休日らしい時間の使い方といえばいえる。
 実はこのところ、レポートファイルを含めていろんなメールをもらっているのだが、複数箇所でメールを受け取っているため、いくぶん混乱している。受け取ったメールの全容はまだ把握していない。レポートメールの方も、私があれほどプリントにも書いて注意したのに、いまだに「者化し心理学Ⅱレポート.doc」などという、複数の人が同じものを使いそうなファイル名で送ってきている。受け取ったファイルをコピィする段階で何が起こるか分からない。
 複数箇所(PC)で受け取るにしても、一箇所のPCを除いて「メールをサーバに残す」と指定すべきなのかも知れない。全てのメールを一箇所で受け取れれば話は簡単になりそうに思う。
 という訳で、この間に受け取ったメールの整理にかかる。
 月曜に修論発表会がある。私自身がその発表会に備える。まあ、何を言うかですな。
by Larghetto7 | 2006-02-19 12:21 | 日記風