2/16 木曜
 レポート類の連絡が遅れていますが → 教員生活ブログ

 さても、本日は院の入試があるのであるが、のっけから波乱の一日となった。今日は専門試験の答案が戻ってくる11時頃に大学にいけばよい、ということだった。
 8時頃に目覚ましでおきた。外は小雨がちの曇り。大白たち庭猫は家人に食糧の催促をしているようで、台所に近づくが、台所では家猫のチーコが頑張って庭猫たちをけん制する。私が外に出ると猫たちが集まってくる。食糧をあげようとするとテレビ猫が近づいてくる。食うのはテレビ猫ばかりなり。2階の猫たちにも食糧をあげた。
 9時過ぎに家を出たけれど、赤羽付近で人身事故があったとかで、宇都宮線は止まっている。携帯で遅れますと大学の学務に電話する。学務のAさんも受験生の連絡を待っていたようで、これは試験時間繰り下げになるかなと思った。
 30分以上待ってやっと電車が来た。といっても、すんなりとは電車が走らない。大宮駅の手前で電車が止まってなかなか動かなかった。
 大学に着いたのは10時半過ぎだったろうと思う。試験時間は1時間繰り下げになった。繰り下げの判断は9時にしたという。
 という訳で、専門試験の採点は12時からとなった。
 修論のコピィを発表会用に副査の先生に手渡す。休んだ先生もいるので、郵送の手続きをとった。
 入試個別試験日程での役割について要望が出て、調整に入る。入試課に交渉に行くも、入試課も問題封入業務があるので、すぐには協議は出来ない。
by Larghetto7 | 2006-02-16 02:20 | 日記風 | Comments(1)
Commented by 学生 at 2006-02-17 03:15 x
毎日遅くまでお疲れ様です。
レポートの返信がないので、不安になっていました。
名前
URL
削除用パスワード