2/14 火曜
 三寒四温のサイクルに入ってきたような気がする。ここしばらくは暖かい日が続き、また3日ほど寒くなるという予報である。
 朝おきたのが9時頃だった。寝るのが遅いので早起きが出来ない。外に出ると日がよく照っている。猫は出払っていたけれど、少なからず集まってきたので食糧をあげる。2階の猫たちもよく食っている。
 この数日、業務自体はヒマヒマであるけれど、ポツポツと仕事が入る。
 本日は院生の日で、12時頃に家を出て大学に向かった。提出された修論の事後処理のような作業をする。実験室には実習の課題を処理する学生も何人か。
 授業のレポート締切が近いため、レポートを提出するメールがよく飛び込んでくる。しかし他のことが忙しく、返事も書けない。
 時折休みながら仕事をし、時間を見つけては別の業務をする。
 19時半頃に疲れて帰る。
 このところ携帯でメールを使うようになった。といってもやり取りするのはカミさんだけである。いつ帰るの、迎えをどうするのといったやり取りである。携帯でメールを書くことになれていないので、私のメールは10文字にも満たない。
 下の娘が浦和発の電車に乗るという。その電車は私の乗った電車の1つ、2つ後らしい。私は住所の駅で降りて待つとカミさんに伝える。カミさんが車を駅につけたらメールをくれるように頼んでいた。駅前のコンビニで買い物をする。メールが届く。駅前でカミさんと会う。じきに電車がついて下の娘が現れて、一緒に帰った。
by Larghetto7 | 2006-02-14 22:48 | 日記風