2/9 木曜
 今朝と明日の朝は寒い。おこされたのは8時前だった。朝は寒い。温室にテレビ猫がいて、しばらくは中で寝ていた。弱っているようなので食糧をあげた。我が家の猫たちにも食糧をあげて回る。
 食事をして9時前に家を出た。本日、部内カリキュラム委員会に代理出席しないといけない。北浦和駅前には10時頃に到着したけれど、バスに乗りそこなった。少し待つ。委員会に間に合わないかと思えたけれど、籾山委員長もバス停にやってきて、同じバスなので安心する。途中、渋滞でバスが進まず。大学に着いたのは10時50分近くになっていた。
 第1小会議室でカリキュラム委員会。予定の議事をこなす。各専修に宿題が残り、専修代表に委員長から連絡することとなる。
 この後、某業務で13時半から会合の予定。実験室には実習の課題をする学生が課題の計算をしに来ている。多少の質問を受ける。生協でおにぎりを買ってきて食べる。
 13時半から元事務長室で昨日の協議の続きをする。いろんな行事が短時間に平行してあるので、人員の割り振りに苦労する。その後、某業務の立会いというのに少し時間を使う。
 研究室に戻り多少のメール応答をする。
 まだ早いけれど今日は帰宅することにする。明るいうちに帰るのは久しぶりだな、と思う。
 帰宅は16時半頃と思う。以前はこの時間で暗かったけれど、今は明るい。
 猫に食糧をあげる。近くのスーパーに買い物に出る。
 戻ってからは別の委員会MLのメールが飛び交っていたけれど、私としては今はこの件には係らない。
 今夜、というか明早朝は酷く寒くなるという予報である。マイナス6度! その後は次第に暖かくなるようだ。
by Larghetto7 | 2006-02-09 23:12 | 日記風