2/8 水曜 普通の日
 昨夜は眠かった。私としてはいつになく早く寝た。7時半頃目覚めたときには寒かった。布団を蹴飛ばして寝ていた。
 庭に出るとやはり、枯れ草が凍って白くなっている。夜露のかかったところは白い。日が当たる場所は融けてゆく。昨夜寝る頃は冷えることはあるまいと思えたけれど、やはり朝方は氷点下になるのだろう。
 天気は良く、日中は気温が上がると思う。
 昨夜やるはずだったことに、今朝になってかかる。
 朝から業務メールがあり、対応する。

 本日は14時から某業務関連の会合あり。そいつに出ないといけない。12時頃に家を出て大学には13時半頃に着く。実験室には実習の学生が来ていて課題をやっている。
 院生は見なかった。
 14時から事務室の奥の部屋で某先生、某係長と某業務に関する打ち合わせをする。この間にいろんな制約が出来たため、結構面倒な作業となった。
 その会合を後、某先生と個別試験の監督要領について協議する。入試課に足を運んで何点か確認する。今後の作業について話し合う。
 18時頃に帰路につく。猫のため、自宅の私の部屋のエアコンをつけるように、カミさん宛に形態メールを送る。
 帰宅は予想通り、19時15分頃。何匹か庭に猫が現れるので食糧をあげる。2階の部屋に行って毛長たちにも食糧をあげる。しばらくしてから私も夕食。

 某業務の書類を確認し、気づいた点を関係者にメールで伝える。
 まあなんというか、今日は業務が多かったので、その意味で「普通の日」になった。
 
 
by Larghetto7 | 2006-02-08 08:21 | 日記風