1/26 木曜 無茶だ!
 本日、これから、夜中に某業務をこなし、おきてから今日の13時から行われるワークショップのプレゼンを、いきなり作らないといけない。無茶デンガナ。

 8時過ぎにおきた。外はよく晴れている。確か、今日は晴れるけれども風が強い、という予報だった。
 猫たちに食糧をあげる。
 13時半からのプレゼン用のPowerPointファイルを作り始める。といってもオリジナルではなく、過去のプレゼンファイルの切り貼り、編集でしのぐ。
 12時頃にやっと家を出る。大学に着いたのが13時20分頃。出る予定のワークショップの会場である、理工学研究科なんとか棟を目指す。人に聞いてその建物に入る。エレヴェータで7階まで行く。しかし部屋が分からない。貼り紙くらいしろよ、と思う。教養学部総務の菅原係長に携帯で電話をいれ、聞いてみる。なおもよく分からない。廊下の部屋割り図を見て、やっと了解する。
 報告が遅れているとかで、40分ほど遅れて開始する。この日、この部屋で3人の同僚と話す。
 15時に会場を出て研究室に向かう。某業務の作業をする。予定通り16時近くに某先生が私の研究室を訪れる。私の作業結果を渡して簡単に協議する。
 16時過ぎ、予定通り事務室の奥の元事務長室で、院授業のプレゼンテーションワークショップの発表ポスター印刷をA1用紙で行う。院生さんは3人来ているが、6人分?ほどのポスターを印刷する。終わったのが17時半頃。
 実験室には4年生のIさんが来ていた。私が疲れていたので、18時頃には先に帰る。
 帰宅は19時20分頃と思う。猫たちに食糧をあげて回る。私の夕食は20時過ぎ。
 ひどく疲れた感じがあるけれど、入試の件が一応終わった感じなので、ほっとした気分になれる。
by Larghetto7 | 2006-01-26 00:16 | 日記風