1/18 水曜 まだ眠い
 昨夜というか今朝方はチーコに食事をあげてから寝た。寝るときに布団を上げるとチーコが入ってくる。一緒に寝た。寝るときにモーツァルトのフルート四重奏曲のCDをかけていたけれど、最初の方しか覚えていないので、すぐに寝たのだろう。
 おきたのは9時頃だった。といっても、睡眠時間はあまり多くなく、まだ眠い。外は曇りのような、晴れのような。庭に出て猫に食糧をあげる。
 メールの反応が鈍い。
 今日は午後に授業がある。センター試験の件がひっかかっている。12時頃に家を出る。大学に着いたのが13時15分頃。学務の部屋でセンター試験監督要領の、入試課での手直しがどうなったか、学務係長に確認する。出来てきていたけれど、その場で係長に電話が入り、また手直しが入った。直した分は試験当日に監督に渡す以外にないけれど、主任監督に対してはすぐに直した文のコピィを配っておくようにお願いする。
 研究室に入る。昨夜作った授業用の小テストをプリントし、1階コピィ室で印刷する。
 やや遅れて7・8の授業に行く。今日は担当者のNさんの準備が良かった。時間通りに話が進む。
 授業が終わってから、センター試験監督に関する注意喚起メールをMLに流す。
 9・10の院の授業では回帰分析の課題のプリントを作り、院生出席者に作業してもらう。17時半に終わる。
 修論に目を通すも、途中で寝入ってしまう。眠いのだ。
 18時過ぎに帰路につく。帰宅は19時半頃。猫が庭に出てくる。食糧をあげる。テレビ猫にもあげる。
 20時頃に夕食。その後、本日の授業の記録をサイトにアップする。
 夜、外に出るとまだ満月に近い月が寒そうに光っている。
by Larghetto7 | 2006-01-18 22:51 | 日記風