1/12 木曜 良い天気
 10時頃にやっとおきた。睡眠不足の帳尻をやっと合わせられたように思う。
 外はよく晴れている。暖かい。私が庭に出てしばらくすると、猫の大白、小白、小黒が現れた。黒子も現れた。食糧をあげるも食べるでもない。
 猫の世話をしてから食事をした。メールがやはりずいぶん来ていて、取り急ぎの返事を書く。ノート類を整理する。
 12時頃にやっと家を出る。大学には13時過ぎに着く。
 学務係でセンター試験について協議する。何人かの先生に連絡する必要がある。学務係長からは明日締め切りの大学案内用資料の催促?がある。実験室には院生のU君だけがいた。実はまだ、修論、卒論まで見ている時間がない。
 紙の書類が多く、整理に戸惑う。

 何かのついでがあって、サイボーズ Office6 の試用版を研究室のPCにインストールしてみる。Windows の設定に手間取った。実験室のPCから入ると、ちゃんと使えた。ただ、家に帰ってアクセスしようとするとうまくいかない。代わりに体験サイトを作って委員会メールを送る。
 大学案内の記載について某先生と協議する。
 17時半頃に帰路につく。帰宅は19時頃だった。猫が出てくる。
 明日のセンター試験説明会の準備をしたかったが、それ以前の学部HP手直しなどで時間をつぶす。委員会メール盛んなり。本日、メールのやり取りは38通。
by Larghetto7 | 2006-01-12 15:07 | 日記風