2017/06/30 金曜
 昨日は昼頃に出かける用があった.いつもだと最寄り駅改札口近くにあるパン屋に入り,パンを食べて昼食にする.昨日はカミさんと一緒にパン屋に行ってパンを食べようかと話していた.出かけようとした頃に上の娘が赤ちゃんを連れてやってきた.では娘も一緒に食べに行こう,ということになった.
 少し前,そのパン屋で売っているクイニーアマンが美味しいと気が付いた.クイニーアマン以外にも美味しいのがあると気づき始めていた.
 都会に行くと駅前でよく,パンを作って売っている.北浦和だとボンドールというレストラン兼パン屋があって,帰りがけにそこでパンを買うことがあった.こういうパン屋は都会だからだよな,私の住んでいる街にはないな,と思っていたのであるが,最寄り駅の東武線の方の改札口前のパン屋が,実は良いパンを焼いて売っていると気づいたのである.私はJRの改札を使っているので気づかなかった.そういえば,東武線の方の構内にはスタバもある.JR側の改札口前にあるのは,東日本のJRによくあるBeck'sである.Beck'sも悪くはない.
 という訳で,カミさん,娘と赤ちゃんと一緒にパン屋に入り,パンを食べた.みんなクイニーアマンはとったけれど,デニッシュチーズ何とかでも良かったかも知れない.私が住んでいる場所も,ちょっと都会なのかなと思う一幕であった.

by larghetto7 | 2017-06-30 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード