12/16 金曜、まだ風邪が続く
 まだ風邪が抜けない。ずっとおとなしくしていれば治りそうに思うけれど、どうもそうはしていられないのが辛いところだ。このところ、朝起きたときに身体が冷えている。簡単な話、布団の中にいて暑いと布団を蹴飛ばす。そのままになっている。
 そんなこんなで風邪が長引く。昨夜は咳き込んだ。今日はいくぶん頭痛がある。

 寝るのが遅かったせいか、今日は起きたのが12時近かった。空はよく晴れている。大学で15時からアドミッションの委員会がある。起きたのが遅かったせいか、外に出ても猫はなかなか現れなかった。しかし大白と小白が現れ、次に小黒か黒子も現れた。食糧をあげて食べたのは大白くらいだった。日中にわずかに暖かいときにこの猫たちは飛び跳ねて遊んでいる。
 13時半頃に家を出た。大学に着いたのは15時近かった。実験室で卒論の4年生と若干の話をするも、すぐに第1小会議室に行く。
 会議は17時半に終わった。
 研究室に戻ってから卒論の話をする。卒論を書き終わる人がボツボツ出てくる。
 19時過ぎに私が先に帰る。20時半頃に帰宅した。私がドアまで来ると大白、小白、黒子に小黒が猫ドアから出てくる。母子もいたかも知れない。缶詰をあげるも、その場で食べたのは大白と黒子くらいだったと思う。しかし後で皿を見ると結構食べていた。猫部屋にも食糧を入れておく。温室に来るかも知れないテレビ猫のために、温室内にも食糧を置いておく。
 ついで2階の自室に行く。そこに棲む猫にパウチの食糧をあげる。固形の食糧はなくなっていた。私が夕食をとったのはその後である。
by Larghetto7 | 2005-12-17 00:18 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード