12/14 水曜、本日休講
 『本日休演』とはエリック・サティの曲だったか?
 今日は休むことにした。休講!! 以前は気軽に休講にしていたけれど、最近は締め付けが強くなって滅多に休講に出来んのですよ、トホホ。
 朝起きて時計を見たら11時半くらいになっていた。外はよく晴れて雲ひとつない。典型的な冬の寒い日の様相だ。
 やはり身体がだるいし、実は昨日は教養学部のHPの作業をしていたので、授業の準備もできていない。本末転倒。ともかく休むことにした。

 今日は咳が出て、声がまだ戻らない。

 休んではいるのだが、溜まっている「業務」をしてしまう。結局、学部HPの書き換えをしていた。その間に事務方に電話などで連絡もする。業務連絡をしながら今日は休みましたと総務係長にメールを書くと、「では年休にしますか?」というのは冗談、「編入試の振り替えにする」との有り難いご配慮。
 休んでいるといえるのか? ともかく、行き帰り3時間近い通勤がないだけでも有り難いのです。
 こんなにまでして働かなければならない。これが大学の現実だ。ゆ、許せない。学長よ、それが分かっているのか! それで何とも思わないのか! 貴様はそれでも人間かぁ…。(カラス)

今日のBGM → 平均律1巻第16曲
by Larghetto7 | 2005-12-14 12:24 | 日記風