12/12  研究室の外は寒い月曜
 昨日昼間に寝たせいと言えばそれまでであるけれど、結局昨夜は徹夜した。寝ていない。やはり風邪気味。
 朝、6時過ぎても暗かった。7時になる頃にはようやく明るくなったとはいえ、空は曇って日は照らない。予報では一日中寒い。
 7時半に家を出る。大学には8時40分頃に着いたと思う。
 1・2の授業。例によって、最初いなくて3・4から出てくる者多し。
 1・2と3・4の間の休憩時間に某2年生が、某先生の別の授業で博物館に今から行くので課題を早くやりたいと言ってくる。まだ説明していないからダメという。もう一人が、週6日でバイトが入っているという。そりゃ、大学生をしているのが間違いだよという。
 昼休み、パンをかじりながら学部HPの手直しをする。
 外は寒いのに研究室は南向きで暖かい。暖かいと眠りそうになる。
 段々眠くなってくる。7・8の授業プリントを印刷した以外はさしたる仕事にならない。外に出ると寒い。
 風邪の症状は喉の腫れ、鼻水、咳、だるさである。全般的な身体の状態は風邪のせいか寝不足のせいか分からない。
 7・8が概論の授業。声が枯れてきたのが自分でも分かる。この授業で院生のS君の被験者を集めるも、応じてくれる学生は少ない。最近の学生は人が近づくだけでも嫌そうというか、硬直してくるように見える。
 実験室で4年生と多少の卒論問答をするも、どうにも眠気とだるさで続けられない。帰宅することにする。
 帰宅は18時頃と思う。まんべんなく猫に食糧をあげてから自分の食事をする。パブロンを飲んだ。風呂が入っていないので風呂にお湯を入れる。
 
by Larghetto7 | 2005-12-12 13:25 | 日記風 | Comments(4)
Commented by kantoku at 2005-12-13 02:07 x
風邪は気をつけてください。わたしも風邪をひいていました。今週と来週は冬のピーク時の寒さと同じくらいの寒さになるそうですので、無理をせずに。
Commented by 大戦略バカw at 2005-12-13 20:56 x
被験者なら喜んで飛びついた私のような者はいませんかそうですか。
バイトは確かにいっぱいやってましたが、それでも授業優先でしたけどねぇ。。。

ご無沙汰しております。
こちらはかなり寒いです。明日は平野部も積雪数センチの予報です。
1日遅れで寒波がそちらにも参りますので、どうぞご自愛ください。
Commented at 2005-12-13 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Larghetto7 at 2005-12-14 00:28
非公開コメントまで含めて、いろいろコメントを頂き、有難うございます。まず kantoku 様。kantoku というのは野村監督とかのことではなく、センター試験監督予定者様ということでしょうか、トホホ。いやはや、今年のセンター試験はリスニングテストほかのことがあり、ひどく面倒そうです。そのために、風邪でお休みになる監督様方が増えるのではないかと予想しております。予備監督を多数確保する必要があるやも知れません。無理をせずに過ごそうと思いますです。
 大戦略バカ様。私も SONY の Clie で大戦略をやっていたのですが、この前、Clie から別のPDAに切り替えたので、できません。Windows 系PDAにインストールできる大戦略が欲しいところです。山口でも寒いですか。お住まいは瀬戸内側なのでしょ? 雪が降るんですねぇ。埼玉は滅多に、雪は降らないと思います、といいながら、昨年か一昨年は随分と降りました。何度も雪だるまを作りました。
 非公開コメント様、1月10日が過ぎてもすぐには終わりになりません。まだまだ頑張ってください。その後で、3万円分くらいアルバイトをしてください。ではまた。
名前
URL
削除用パスワード