12/07 水曜はまだ眠い
 おきたのは8時頃だったか。まだ眠いけれどもおきだした。外は曇りでほとんど日は照らない。しかしさほど寒いとは思わない。猫に食糧をあげてまわる。チーコは家の中から外を眺める。
 センター試験関連のマニュアル類に目を通す。だいぶ見てはいるけれど、まだセンター試験頭になっていないので、理解できないこともある。
 家を出たのは11時過ぎ。大学に着いたのは12時40分頃か。家に筆入れを忘れたことに気が付いた。筆記具はよいけれど、USBメモリが入っており、その中に今日の授業の Quiz と 正解のファイルが入っている。家に電話するけれど誰も出ない。出てくれればファイルのメール添付ということともあり得た。
 センター試験説明会の件で学務係長と若干の打ち合わせ?というか、事情を伺う。
 生協に買い物に行くと、2階の売り場が外の仮設店舗に変わっている。2階の天井にアスベストが使われていると分かったための措置らしい。急な話である。しかししばらく前からアスベストで騒いでいるのに、今頃になって分かるという話か?
 持ってこなかったファイルを急いで再現する。何とか時間に間に合わせる。
 7・8が演習。最初に Quiz を行う。Quiz が終わって私が背中を見せた隙にすかさず部屋を出てゆく2人。しっかり減点しておくことにする。ついでテキストの中身について議論する。今日は報告者がよくまとめてくれた。
 9・10が院の授業で、実質は4年生の卒論作業。院生向けに課題を行う。同じネタで4年生と卒論について協議する。
 17時半が終わってからも4年生は作業していた。しかし私の方が眠くて持たない。18時頃に先に帰る。帰宅は19時20分頃か。
 妙に疲れている。疲労が蓄積しているように思う。
 
by Larghetto7 | 2005-12-07 21:59 | 日記風