12/02 家にいる金曜日
 目を覚ましら9時を過ぎていた。やはり疲れていたんでしょう。ほほ。曇っていて気温は上がりそうにない。猫が集まってくる。庭で食糧をあげるも、食べるのは半数程度の猫だった。
 2階から外を眺めると向かいのKさんの家の屋根に大白、小白、黒子か小黒がいた。大白はウチの2階のベランダにも現れた。部屋にいた毛長やモモちゃんが大白と向き合うが、大白はベランダを探索した後にどこかに去っていった。
 今日は家にいる。歯を抜いた母の出血がどうなったかと気になるが、病院に行っているかも知れず、私が今日母のもとに行くべきかどうか、迷う。
 本日、家にいてまず、院入試関連のHP記載を作らないといけない。むしろ院生調査の結果は、やろうと思えばすぐに出せるのであるが、こちらは急がない。早くできる方をやりたいのが人情である。また、次週のセンター試験、リスニングへの対応も検討しないといけない。

 昨日、某ルートから河合塾による志願者予測を入手した。そのデータには埼大教養学部の併願校のデータも載っている。この学部が受験市場でどのような位置づけになっているかは、その併願校の顔ぶれで判断できるように思う。当たり前のことであるが、地理的条件の制約の中で内容が近い大学・学部との併願が多い。観たところ意外性は全くない。実はこの辺の考慮も学部の将来計画で把握しておくべきだったろう。今のあのアホ委員会は非現実的な方向にトンでしまっている。

 院入試関連のHP記載を作ろうとして、何を書いたらよいか、コンテンツが分からなくなる。なにせ以前に話したことで、いろんなメールをもらっているからどれが最新かハッキリしない。問合せのメールを出したつもりが、宛先を間違えた。あはは。で、正しい宛先に出してなかなか返事が来ない。そこで院生調査の結果をまとめることにした。このファイル、2年生の某Oさんにアルバイトでお願いしたエクセルファイルである。自由記述の部分を書き出し、カテゴリー別にまとめた。さらにSPSSで集計してみると、結構意味のある結果になっていると気づく。関連委員会宛に速報としてメールで送る。そのうち、問合せに対する返事があったが、院入試関連のHP記載をもっと早くやっておくはずだったではないかと私を責める。私もキレて、何で私だけそんなに働かなきゃならんの、労働時間は週40時間と決まっているバイ、といってごねる。既にセンター試験の準備が業務に入ってきたので、そんなにはできんとですタイ。
by Larghetto7 | 2005-12-02 12:20 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード