11/19  本日、土曜出勤
 土曜出勤などと書くと、「あっ、おたくって、土曜休みなのね」といわれそうですが…。
 昨夜は早く寝たのに今朝は9時過ぎにおきた。起きる前にさかんに、猫のチーコが私のところにやって来てニャーと鳴く。庭に出てみると案の定、猫がいる。その中のいかついオス猫をチーコは気になるのではないかと思ったりもする。猫たちに食糧をあげる。9時になってもまだ寒いと感じる。
 今日は午後から大宮のサテライト教室で院の授業、研究プレゼンなんとかいう授業をやらないといけない。授業は13時から。しかし大宮であるので大学よりは近い。12時に出ればよい。
 メールを見ると昨日欠席した委員会のメールが何通来ている。応答に追われる。11時頃から急いで授業プリント代わりに PowerPoint ファイルを作る。
 12時近く、いよいよ家を出ようとすると、筆箱がない、と気づく。筆記具はよいとして、USBメモリがないのは困る。家の中を探すも見つからず。しかも、プリントを印刷しようとするとプリンタが動かない。
 それでも仕方なく、プロジェクタとノートPCを持ってJR駅に向かう。
 13時頃に大宮の教室に到着。運良く今日は土曜で、事務の人が来ていたので、学生は室内に入れた。
 すぐにスクリーンを用意し、予定通りに授業を始める。15時半頃に15分くらい休憩。17時に終わる。後始末をして帰宅したのが18時半頃か。
 今夜は上の娘が修学旅行から戻ってくる。カミさんが欲しがった赤福を買ってくる。「これはオトウのだ」といって私には、丸い猫の置物のお土産をくれる。
 そういえば、私の筆箱は私の机の上で見つかった。PCの陰に隠れて見えなかったのだ。
 
by Larghetto7 | 2005-11-19 21:13 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード