11/13 日曜  2度目の院説明会
 本日の午後に2度目の大学院説明会をやらないといけない。
 昨夜寝たのは4時頃。9時20分頃におきる。起きたときには晴れていた。いつものように猫に食糧をあげる。猫に食糧をあげるというのも、1匹だけなら簡単であるが、複数いると結構難しい。猫の間の関係もあり、猫によって好き嫌いもあるからである。
 猫の後に私が食事をする。
 昨夜は風呂に入らなかったので風呂に入る。出かける前に買い物に行こうと思いつつ、行く時間がない。暖かいので上はTシャツで、その上に上着を着る。
 12時過ぎに家を出る。会場は大宮ソニックなので大学に行くより簡単。12時50分頃には大宮駅を降り、ソニックビルに到着。1階で鍵を取り出して5階の教室に向かう。私一人で会場の設営をする。13時半頃に同僚が来た。
 会場に来た人は15名程度。14時2分から私がプレゼンを始める。15時頃に質疑を含めて終わり、後は個別の相談にする。
 不明点は調べてお伝えするといってある。宿題が多い。
 15時40分頃に終了。同僚は後片付けをせずに帰ってゆく。責任者である私がやるもんだと思っているんだろう。どういう躾を受けてきたのか、本読み学者は頭が高い。
 過去問題を持って帰ってくれと学務に頼まれていたことを思い出した。プロジェクタも持って来たから重い。大宮駅の無印良品店で買い物バッグを買って入れて戻った。帰りに石丸電気のCD売り場に寄り、17時半頃に帰宅する。CDは何も買わず。
 腹が減ったので電子レンジにかける焼きおにぎりを2つ、カミさんに作ってもらい、食べた。
by Larghetto7 | 2005-11-13 18:21 | 日記風