11/12 土曜
 昨夜は眠かったせいかいつもより早く(といっても2時頃)寝た。今朝は9時過ぎに起きたから、まあ睡眠時間は確保できた。昨夜は雨だったけれど今はよく晴れている。日差しが強い。風も強い。
 部屋の書類を整理していると時間がたった。部屋の中でモモちゃんがオシッコした跡を見つけ、また掃除をした。紙のようなものを置いておくとすぐにオシッコをしてしまう。決まりが悪いのか、モモちゃんは押入れ上の戸袋の中に隠れている。
 午後にカミさん、息子とカワチに日用品の買い物に出かける。
 メールを整理しようと思うも、数が多いので処置に困る。見ていられず反応しないメールも少なくない。
 14時過ぎに久しぶりに母のもとに出かける。休日らしい時間の使い方である。
 帰宅は21時に近かった。
 帰宅すると庭に猫たちが出てきた。食糧をあげる。私の部屋の猫たちにも食事をあげる。今夜は下の娘が川口のリリア・ホールにブーニンを聴きにいっている。たぶんキャンセル待ちの「ほとんど当日券」がとれたからである。カミさんが夜に迎えに行っている。21時過ぎに電話があり、川口のどこかで食事をして帰ると言う。
 そういえば昨夜、クラシック音楽のケーブルTVで名前を知らないピアニストがバッハを演奏していてなかなか良かった。バッハというのはいろんな演奏のスタイルがあるものだナァと感じ入った。
by Larghetto7 | 2005-11-12 14:07 | 日記風