11/11 暇金
 今日の金曜は、いつもの金曜との比較からすると相対的にヒマである。
 昨夜寝たのが4時頃か。9時過ぎにおきる。曇っていたように思う。猫たちに食糧をあげる。
 メールを開くと学務係長から、FM(Nack5)に流す埼玉大学CMのコピィを出せ、という連絡が届く。CMは悪いことではないのだが、大学選択のような「中心ルート」を通る説得でチョコレートを売るようなコピィを流してなんとかなると考える感覚に今の体制の限界を感じる。客を呼ぶつもりなら、CMよりも大学そのものを良くすることに金を使うべきなのであるが。
 部屋の中の整理をしていると11時を過ぎてしまった。大学に向かう。
 大学には13時頃に着いたと思う。なくなったままの代物があり、部屋の中を探したがダメだった。
 4年生が何人か来て、卒論の話をする。けれども、会議が近づいているので、早々に切り上げる。
 14時半から某委員会で某作業がある。気が付くと18時を過ぎていた。解散したのは18時半近く。みんな疲れた。それでも、いつもの金曜日よりはヒマな方である。
 研究室に戻り、メールなどの整理をしてから帰路につく。帰宅は20時頃と思う。
 このところの夜は星空で、いくぶん寒々としていた。今夜は空が曇り、夜中には雨も降るようだ。割と暖かいように思う。
 夕食は手巻き寿司だった。
 済ませないといけない業務が溜まっているのだが、今ひとつやる気になれない。馬鹿馬鹿しくなっている。
 
by Larghetto7 | 2005-11-11 21:50 | 日記風