11/10 朝から夜まで
 本日は忙しい。朝早く出て都内某所に行き、そのまま団体で大学に戻るのが午後。中休みがあって、17時から大宮に向かい、19時から20時半まで大宮ソニックシティの「サテライト教室」(といえば聞こえは良いが、まあ冴えないオフィスですわ)で大学院説明会がある。帰宅できるのは22時過ぎだろう。午後には卒論の学生が実験室に来ると思う。
 昨日の演習で再び、このままでは授業にならんなと痛感する。次回は講義を入れてみる。

 8時半に家を出て電車で東京に向かう。上野で地下鉄に乗り換え、某駅で降りる。目的地までに某神社があり、せっかくだからと賽銭を入れて拝んだ。予定より早く某所に到着。一行の中では私が一番早かった。
 用を済ませて大学に戻る。意外と早く終わった。
 日中、日が当たって暖かい。都内ではビルの合間であったせいか、日が当たらずやや寒かった。さすがぁ、サイタマ。
 いくつかメールが来ている。返事を書いて出す。食事に出る。
食事から戻ってあわただしく働くことになった。院説明会用のPowerPointファイルを調整し、プリントする資料を作って打ち出す。会場に持参する資料類を整理する。
 17時過ぎ、某平林先生の車に私と学務係長と資料が乗り込み、大宮のソニックシティに向かう。会場の設営をして準備を整える。
 19時3分に説明会を始め、20時過ぎに終わる。後片付けは私と学務係長。
 帰宅は22時頃。猫たちに食糧をあげてから夕食。
 寒くなるというので猫用のホットマットを通販で注文していた。届いていた。猫部屋に1つのマットを置く。家猫のチーコも珍しがって上に乗る。
 何通もメールが来ていて、その中の1つは学部HPへの記載アップ依頼。よく言ってくれるよ。卒論に関するメールにも返事を書く。
 気が付くと0時を過ぎていた。明日も某業務である某点検で忙しい。なんで?  これで授業や研究をやれってのは無理よね。日曜も潰れるし。
by Larghetto7 | 2005-11-10 02:33 | 日記風