11/04 会議の日
 本日は会議の日である。
 朝おきるとよく晴れていた。暖かくなりそうだ。庭の猫に食糧をあげた。
 2階の部屋に行くと「猫タワー」が倒れていた。このタワーは、猫の上下運動のために買った代物である。しかしこの猫たち、運動量が激しいので、天井で固定していたにもかかわらず、タワーを倒してしまったようだ。復旧させる。毛長とモモちゃんはたぶん、倒壊の恐怖で上の戸袋の中に隠れていた。
 食事をし、シャワーを浴びて急いで家を出る。
 12時から第3会議室で施設の委員会。終わってから次の会議の資料をコピィする。13時から同じ会議室で私が委員長の広報委員会のミーティング。14時から研究科委員会分科会、その後で教授会と続く。結構長引くかも知れない。実験室には院生と卒論学生が来て作業していた。
 さて、14時から研究科委員会が始まる。関係している委員会の報告が続き、まあ、良い結果だと思う。引き続き教授会が始まる。このご時勢であるから頭に来る議題が多い。
 会議の途中で退席し、生協に行ってSDメモリを買ってきた。PDAのAxim 用である。会議中にSDメモリでバックアップを取ってみた。バックアップのファイル容量は意外と小さい。
 教授会の途中で抜けたとき、廊下で某4年生に会う。卒論のテーマが決まらないようだ。冷たいようだが、自分で何とかするように言う。

 教授会が終わったのが19時過ぎ。疲れたけれど、まあ良い方向の結果が出たと思う。
 帰りのバスで某K先生と一緒になり、大宮駅のホームまでご一緒する。北浦和駅では何人かの先生方と会った。会議を途中から出て飲んでいたらしい。人間的な判断である。
 帰宅は21時少し前。
 少しして夕食。
 テレビでBSを観ていると井上陽水が出ている番組があった。私は学生の頃から陽水のファンである。
by Larghetto7 | 2005-11-04 14:01 | 日記風