2014/10/19 日曜 勝者の呪い
今日の意見  →  勝者の呪い


 上でそういう意見を書きました。まあなんというか、どこの大学とは言わず、大学の執行部に焦りがあれば、何でも予算は申請しましょうになる、そこは貧乏の故と言うべきかも知れませんね。大学にちゃんと方針があれば、申請する予算を選び、この予算を目指して頑張る、ということもあるんでしょう。しかしこれといって方針がなかったり、まあ、ともかく貧乏だから何でも欲しいですぅ、で申請してゆくと、脈絡もなくカスのようなものだけ採択されて、何の大学じゃ、ということになりかねませんよね。特定の大学について言うのではなく、あくまで一般論に過ぎませんが。
 ま、みんなビンボが悪いのや。
 この前、これ、止めた方が良い、という報告書を誰かが書いたんですが、無視されるような風聞ですね。どこの大学の話とは言いませんが。
by larghetto7 | 2014-10-19 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード