10/30 日曜
 掃除していくぶんきれいになって部屋でPCの前に座る。0時を過ぎた今頃、私の部屋の猫たちはそれぞれの場所で分散して寝ている。部屋を掃除したことを彼らが評価しているか、前のままの方が良かったのか? 
 昨日は仕事はしないつもりであったけれど、某委員会のメールが届いたので文章の修正案を書いて送った。どうも業務から抜けられない。
 先ほど外を見たら空にはうっすらと雲がかかっているようで、星は見えなかった。湿ってなま暖かい。曇ると暖かいというのは、冬のパタンである。
 本日の目標:睡眠を貯めること。

 目を覚ましたら11時になっていた。昨夜?寝たのが3時過ぎであるから、8時間近く寝たことになる。まだ眠いけれど、まあ良かった。ただ、今日は午後に母のもとに行く予定であるので、仕事が出来るのは実質、夜の9時過ぎになってしまう。
 土日は休日のはずであるから、本来は仕事がなくても良いはずなのであるが。

 本日、昼過ぎに母のもとを訪れる。昨日来ると思っていた姉が今日来たので、私は特に用もなく、早めに家に戻った。
 この数日のメールの整理をする。返事を出していないメールが多く、出すのに時間がかかる。
 夜、学部HPを少し更新する。業務をやってしまった。
 夜風が段々と冷たくなってきた。吐く息が白くなり始めた。
by Larghetto7 | 2005-10-30 00:55 | 日記風