2014/06/01 日曜
 とうとう6月になってしまったぜ、ふっ(男塾風に)。

 という訳で、一段落するというのはこういうことか、昨日は久しぶりに9時過ぎまで寝ていた。今日は、起きたら12時を過ぎていた。基本は睡眠である。この2週間ほど半病人のような状態であったが、やっと回復してきたような気がする。
 ポメラニアンのPちゃんを散歩に連れて行こうと思ったが、夏のような日差しでなかなかその気にはなれなかった。やっと散歩に連れ出したのは17時頃になってからである。

 やっと普通の教員生活に戻った感じがして、その気分で昨日やったのが、授業の小テストへのコメント書きであった。そうこうしながらよく考えると、期限が迫った仕事はたくさんあることに気づく。
 コメントはRecifeのCrystal にHerbin の Orange Indien というインクを入れたものを使う。赤インクは安っぽい気がするのでオレンジのインクを使う。書きながら、万年筆で紙に書く快感が手に伝わってくる。このところ iPad の手書きソフトを使うのであるが、紙に書くときのペン先の摩擦の感触がないのが、どうにも物足りない。
by larghetto7 | 2014-06-01 23:45 | 日記風