2014/03/08 土曜
 土日は少し時間があるので、業務上のメールを多数出している。ところがウチの学部の面々であるから、土日に返事をくれる方は少なく、そもそも土日にはメールを見ていないのだろう。そういう訳で、あれこれと多数のメールを出してもすべて話がon-lineで進まないから、メールを出した案件がすべて宙ぶらりんになり、処理されずに残る感じになる。週明けに多少の返事がある訳であるが、そのときには私の方が、何のことか忘れている、という悪循環でありますな、ほっほっほ。
 まあ、しかし、それで正解なんでしょうね。土日ですから、オフ。土日に仕事をするような給料はもらっていない訳ですからね。そりゃ、仕事の話はなしよ、が正しいですよね。
 問題は、仕事を振る側がどれほどの時間がかかるかを考えないで、あれこれと命令を出すことですな。労働時間で処理できることには自ずと限界があり、不当労働でない限り処理できないような仕事は、処理しないのが、正しい労働のあり方であります。
by larghetto7 | 2014-03-08 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード