2014/01/26 日曜
今日のフィクション  →  統合


 iPad Air のソフト類はiCloudで復元できた、はずであったが、よく見るといくつかのアイコンが現れない。第1に、2つの辞書ソフトが復元されていない。ジタバタしても仕方ないので、1つは無料の American heritage の辞書、もう1つは有料の辞書をインストールした。第2に、YouTube 関連のソフトが復元されていなかった。調べると、以前にインストールしていたソフトは今はiStoreで見つからない。それでかね? 1つ、新たに無料のソフトをインストールしてみた。
 ついでに、先日注文していたiPad Air用のカヴァーが届いたので使い始めた。私は最初、iPadをくるむようなカヴァーを使っていたが、途中から「表紙」のような、Apple純正のカヴァーを使っていた。これだとiPadを裸で使っているような感じであったが、私にはそれでちょうど良かった。ただし、先日のように落とした場合の被害が大きい。再度、重たいカヴァーを付けて、それはそれでよい感じでもあるけれど、やはりiPadはそのままの筐体で使う方が快感があるような気がする。
 iPadを使うせいでペンの手書きはしなくなったのであるが、それでも時折、万年筆販売のサイトに入っては、あれこれと製品を眺める。
by larghetto7 | 2014-01-26 22:54 | 日記風