10/18  また雨ばかり、とはいいながら 祝 ロッテ、パリーグ優勝
 昨夜は眠くて早く寝た。いくぶん頭が痛かった。
 朝、まだ暗いうちに目を覚ます。外は引き続き雨が降っている。メールを開くと随分と来ている。面倒なので返事せずに保留にする。風邪をひいているかも知れない。

 そういえば昨夜、パリーグでロッテが優勝したと、後になってインターネットのニュースで読んだ。私がテレビを観たときにはソフトバンクが勝っていた。
 王監督は昨年もプレーオフで敗れているので、気の毒である。しかしロッテが優勝できるのは、しばらくは今年しかない。だからロッテ優勝、でよい。
 今年のパリーグで一番大きかった出来事は楽天の参入、およびロッテがなぜか強かったことだ。ここは素直に、ロッテ優勝を喜ぶべきだろう。

 今朝は8時半頃に家を出て某所に向かう。午前中に用があった。予想より早く終わって13時頃には大学についた。今日は授業はないけれど、いくつか用がある。
 でも眠い。
 先ほど書いた文書をメールで送る。
 学部HPで追加記載の注文が来たので作業していると、予定通り14時半に工学部の先生がお2人来訪。私の授業で教養教育の入門になっている授業に関し、JABEE関連の面接を受ける。明日までにいろんな書類を手配しないといけない。15時に終わると今朝来るように連絡していた1年生がやってくる。履修届けに私の署名が必要であったが、私は署名をしていたと分かった。彼が提出しなかっただけ。一緒に学務に行って提出する。4年生が来て、卒論の件で話し合う。HP記載作業の続きをやっていると某センターの八木先生が来訪。私がある作業を一緒にやるはずだったけれど、忘れていた。いやはや。明日、必要な連絡文書を書いて私が配っておけばよい、ということにする。
 17時頃に帰路につく。帰宅は18時半頃。
by Larghetto7 | 2005-10-18 04:56 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード