2013/11/07 木曜
国立大学リスク


 旧友の村上殿から依頼があり、11/9(土)はどこぞで talk をすることになった。なにせ専門から外れた話であるが、そこは許される風であったので、これまでに作っていたパワポあちこちを「再編統合」して、何とか話を作ってみたのは昨日のことである。まあ、このパワポ、授業でも流用できるか、などと甘いことを考えます。
 その後、世にいう論文指導で時間を使うことになった。まだ終わらないし、これが終わると同じような課題の処理が待っている。
 考えてみると、昔は講義ノートがあれば、その中身を板書して授業をすればよかった。段々と授業をすること自体が面倒な作業になってきた。なるべく毎回、授業ではQuizをすることを心がけている。しかしちゃんとコメントを付けて返すとなると、記録を取っておかないといけない(答案保存義務)もあり、作業として面倒である。それをTAにやらせてはいかん、研究費でバイトを雇えと、そんなことまで細かく言う馬鹿理事が、もし、いるとしたら大変ですよね。
 
 
by larghetto7 | 2013-11-07 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード