10/10 晴れを待ち望む
 今日は晴れの特異日であると思う。しかし予報では引き続き雨である。明日が過ぎれば晴れという訳でもなく、ずっと雨であるようだ。雨は元来嫌いではないが、ここまで続くと嫌になる。やはり光が見たい。光明を見たい。この、暗く立ち込めた空は人の心を暗くするし、不幸にする。
 ま、大学も同じかな。

 話は変わって、excite で就活ブログというのがあったのでここに書いておきます。4年生向けではなく、当然、3年生以下向けと思いますが。

 という訳で、秋ですから、こういう感覚のデザインにしてみました。私が普通はまず選ばないブラウンの色調。ブラウンって、嫌いではないのですが選びません。コーディネイトが難しい。色は何がいいって、第1に白ですね。あわせるのに苦労がない。第2にブルー、しかもマリンブルーでなければならない。スカイブルーではいけない。
 昔の学生のレポートにありました。セールスマンになってブラウンの車をどうやって売るかを、説得研究から考える、って。誰のレポートだったか?

 昨夜(今朝)は例によって寝るのが遅かった。そのため、おきるのも遅かった。休日だったよな、と確認した次第。外は雨上がりでまた雨が降りそうな天気である。昨日、持ち歩いているリュックを水洗いしたのであるが、乾きそうにない。
 今日はカミさんが午前中から子供たちを連れて出かけた。出がけにスカイラークで何かを頼んだらしく、お金を置いてゆく。昼過ぎにスカイラークからオムライスとサラダが届いた。私は自分の分を食べ、後で上の娘が同じオムライスを食べたようだ。
 薬屋のカワチに猫食糧を買いに出る。帰りにイトーヨーカ堂にも寄ってみる。
 いろいろとメールが来ている。先日できた某委員会の打ち合わせをする。電話でも情報を収集する。その後で、ある件に関する文書を書く。時間がかかる。相変わらず小雨が降り続く。明日からは止むようだ。
by Larghetto7 | 2005-10-10 00:30 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード