10/09 まだまだ雨
 1時を過ぎ、小雨が降り続いている。10月10日は晴れの特異日であったと思うが天気はどうか? 昨日から今日にかけては何度も、PC上の文章がとんでしまった。
 昨日の昼に母に会いに行くつもりでいたが、昨日の昼頃から16時頃まで、寝入ってしまい、いけなかった。家猫のチーコが布団で寝ていて、私が傍にいて横になっていると、そのまま眠ってしまったようだ。睡眠不足だったのだろう。母のもとには明日行くと夜になって電話した。
 昨日、退院させた猫の黒子は、そのままどこかに逃げてしまうことを心配したけれど、以前と同様に我が家の庭付近でウロウロしている。時折家の中に上がりこんでいる。
 休みに入ったせいか、私が管理しているサイトへのアクセスは減っている。なぜかこのブログへのアクセスは、維持されている。

 昨日は昼間に寝ていたので寝入るのが遅かった。今朝寝て9時頃におきた。今日はカミさんと昼に母のもとに行き、長崎屋で買い物をする予定。幸い、娘たちにも外出の予定はない。
 2階から外を眺めると、赤猫(茶色)のハハコが車のフロントガラス付近で丸まって寝ている。以前、オスの赤白があんな風によく寝ていたのを思い出した。

 13時頃にカミさん、息子と一緒に母のもとに向かった。母を pickup して某市ラパークという敷地にある長崎屋に向かった。長崎屋の2階の衣料品売り場で母のズボンを買う。いろいろ試着するが、その間の世話はカミさんがした。私は息子のお守。母をトイレに連れて行って戻るときに、運悪く母を乗せた車椅子を男の人の足にぶつけてしまい、平謝り。その後で息子もトイレに連れて行った。
 16時前に母の住所に戻る。カミさんは娘のケアがあるので、息子を連れて先に戻る。私はしばらく母のもとにいた。
 帰りはバスと電車だったので時間がかかった。帰宅は19時過ぎ。テレビで『義経』を観ながら夕食をとる。
 昨夜から将来計画に関する意見文書をまとめようとするも、時間がない。今度の土曜には院の授業のプレゼンなんとかというのがあり、その準備をしないといけない。
by Larghetto7 | 2005-10-09 01:46 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード