10/08 雨上がりの朝
 昨日の会議が長かったこと。
 朝早く家猫のチーコが私を起こしに来る。1時間しか寝ていない状態だった。が、おきて「宗田のかつお」を一切れあげる。私はまた寝たけれど、7時頃にもチーコが起こしにきたように思う。
 さて、ちゃんとおきたのは8時半頃で、今度はチーコが外の猫に対して声をあげていた。
 今朝は雨上がりの風情で、昨夜は断続的に雨だったのだろう。庭で猫たちに食糧をあげる。
 実は今朝は、動物病院に行って骨折した猫の黒子を引き取りに行く。昨日抜糸が済んだという話である。午後には母に会いに行きたい。実は大学の雑務(広報の仕事)がまだ残っている。

 私がキーボードをいじると猫のコロちゃんがキーボードの付近に来てじゃれる。それ自体は可愛いのだが、おかげでキーが変に押されたり、スイッチが入ってスタンバイ状態になってダウンしたり。書きかけの長めの文章を2度にわたって消されてしまった。また書く気にはなれまへん。
by Larghetto7 | 2005-10-08 08:58 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード