2013/08/04 日曜
 起きて時計を見たら11時半だった。よく寝た。疲れていたのだろう。あるいは、やっと身体が休息をとるモードになってきたのかも知れない。
 いつもながらに蒸し暑い。
 本日は、院生の修士論文のプレゼンの指導。その他、ある授業で毎回行っている授業中のQuizの集計をしていた。私は授業の出席はとっていない。そんなみっともねぇまねができるかい、というのが私の矜持である。しかしちゃんと、毎回このように小テストをすれば、結果、出席を取れていることになる。
 16時半頃にポメラニアンのPちゃんを散歩に連れて行った。空を見ると雨が降っても不思議はないと思えた。幸い雨は降らなかった。18時からBSで『八重の桜』を観たのであるが、明治維新になってしまうと、なんとなく、このドラマはつまらなくなるだろう、という気がします。
 今年もお盆頃に会津に墓参りに行きたい訳であるが、今年は観光客で混んでいるかしら、と思います。
by larghetto7 | 2013-08-04 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード