2013/07/24  水曜
 今日も職場から帰路についたのは18時台だった。小雨だった。このところ決まってこの時間に雨が降る。帰り道で、靴に水が滲みて来るのを感じた。靴もいい加減、いかれているのである。靴を買わなくちゃ、と思った。
 最寄駅の前でカミさんの車にPick upされた。そのまま近くにイトーヨーカ堂に向かった。3階のフロアで安めの靴を2足買った。最近は何か月もの間、カミさんからは靴を買うように言われていたのであるが、通り道で靴屋が見当たらないのを理由に、放置していたのである。ついでに4階に行って猫食糧を買って帰った。帰宅したのは20時を少し過ぎた頃である。
 イトーヨーカ堂のエスカレータを登りながら、以前はしょっちゅう買い物に来ていたのに、最近はほとんど来ていなかったことに気がついた。週末でも、買い物に出かけようという気持ちの余裕がずっとなかったのである。異常な日々であったな、とつくづく思う。
 30日にグローバル事業の関連で、大宮で「講演」をしないといけない。その配布資料の締切が明日なのであるが、どうにも頭が回らない。別のことをやっていて切り替えろと言われても、そうはできるものでもない。明日、なんとかやっつけるんだろうと期待する。こいつが、この件の仕事の最後になる。
by larghetto7 | 2013-07-24 23:45 | 日記風