2013/07/23 火曜
 本日は授業が3個ある曜日であり、授業という意味では一番忙しい。ただ、授業がない時も小雑用をやっており、できなかった授業準備を週末に回す日々が続いているので、いつが楽、ということはない。週末だから楽ができる訳でもなかった。考えてみると休みなしであるから、だいぶ疲労が蓄積していた。日々、眠くて仕方がない。
 さても、学期末になったのでいろいろと授業の追い込みで忙しくなった。この時期に「明日まで」という仕事が多い。ちょっと授業をやり過ぎですよね。来週の期末試験の問題を作るのが週末になるだろう。いろんなことを先延ばしにしているため、授業期間が終わってからが授業で忙しくなる状況になっている。
 休みにする気持ちになってきたので、身体もその気になってゆくような気がする。まあ、そうでないと、持たないだろう。
 今日も夕方は一瞬、雨が降った。これで明日の朝は日が照って、湿度の高い暑い日になるのだろう。しかしこれが日本人の生活でもありますな。
 明日まで、の仕事がまだできていない。
by larghetto7 | 2013-07-23 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード