10/06 会議と修論協議
 朝早く家猫のチーコがニャーと鳴いて寄ってきた。よしよしとさするも、眠いので起きられず。カミさんが代わりに食事をやったようだ。
 6時頃におきる。チーコ以外の猫たちに食糧をあげる。
 昨日は寝不足でやや頭痛があった。今日は気分が良い。
 昨夜からのメールに返事を書く。その間に娘たちは学校に出てゆく。
 8時過ぎに朝食。
 今日は午後から全学の某会合がある。その前の昼に、院生との修論の協議をする予定。
 野良猫の黒子について、動物病院に電話して問合せる。予定では昨日退院ということだったが、退院が遅れている。骨折手術後の抜糸をしてからお返しする予定、という。先方もいろいろ考えてのことだろう。
 書類の整理をしてから11時頃に家を出る。
 実験室で12時半から修論に関する協議。
 14時半から16時10分まで、本部○階の○○会議室で某会合がある。埼玉大学の厳しい状況が数字で出てくる。教養学部棟に戻ったときに資料の1つを学部長に手渡す。
 戻ってから実験室で修論協議の続き。すぐに調査に入るべきことを話す。
 授業関連のコピィを1階のコピィ室で行い、1階資料事務室に置いておいてもらう。
 18時頃に帰路につく。大宮駅コンコースにできた新しい店の1つに入り、ケーキ類を買う。大宮駅も駅内店舗の状況が上野駅程度にはなったと感じる。
 帰宅は19時20分頃と思う。庭の猫たちに食糧を上げる。赤猫の母子が後からやって来たので追加であげる。
 多少の業務メールあり。夕食。学部ホームページの小幅追加を行う。
 
by Larghetto7 | 2005-10-06 08:36 | 日記風